

相模原北公園のはなしょうぶ

先日、神奈川ではあじさいの名所として、けっこう有名な
相模原北公園に行ってきました。

残念ながらあじさいはまだ早く、見頃にはなっていませんでした。
家の近所は結構咲いているのですが・・・(-_-;)

しかし、あじさいだけかと思っていた園内には、バラ園
しょうぶ田
もあり、こちらは、バラはなしょうぶ
見事に咲いていました。


はなしょうぶ


きれいな花を見ていると、とにかく癒されます
満開のあじさいを見るために、2週間後位に
また訪れるつもりです。


ブログランキングに参加しています。 よろしければご協力をお願いしますm(__)m
→ FC2 Blog Ranking


モーツァルトに癒されてビジネス系書籍


生田緑地ばら苑

先日、生田緑地のばら苑に行って、私が撮ったバラです。

色とりどりの、いろいろな種類のバラが咲き乱れ、とてもきれいでした。
天気も良く、さわやかな風が吹き、とってもリフレッシュできました。


赤いばら

赤い薔薇6月9日生まれの人の誕生花です。
花言葉は 愛、恋


白いばら

白い薔薇12月11日生まれの人の誕生花です。
花言葉は 私はあなたにふさわしい



このばら苑は、以前は向ヶ丘遊園という遊園地の中にありましたが、
数年前に遊園地が閉鎖された後、生田緑地のばら苑として、
春と秋の年2回のみ、ばらの開花時期に合わせて、
一般に公開されまています。
 (※残念ながら、今年の公開は終わっています。) 
 
ブログランキングに参加しています。 よろしければご協力をお願いしますm(__)m
→ FC2 Blog Ranking


ヨガと気功に励む気功・太極拳関係の本・DVD

テーマ : 花のある生活
ジャンル : ライフ

バラ(パープルレイン)

パープルレインというバラです。
その名の通り紫色のバラで、なんだかとても高貴な感じがします。
色のせいでしょうか?

20060519001120.jpg

私は花が大好きです。
花は疲れた心癒してくれます。
暮らしの中に花があるといいですね。

ブログランキングに参加しています。 よろしければご協力をお願いしますm(__)m
 FC2 Blog Ranking


モツァルトに癒されて癒される音楽や本など 


テーマ : 花のある生活
ジャンル : ライフ

横須賀しょうぶ園の藤

横須賀しょうぶ園はその名の通り、神奈川県ではしょうぶの名所として
知られています。

もちろん、しょうぶがいっせいに咲きほこる時期はそれはそれは見事です。
(しょうぶの時期はあじさいも見事です。)
が、も見事で、知る人ぞ知る藤の名所でもあります。

なんといってもここの藤の見所は、いわゆる藤棚にはなっていない藤です。
藤棚もいくつかありますが、大部分が藤棚にはなっていない
普通の木の状態です。

薄紫の藤、八重のような濃い紫の藤、ピンク色の藤など11品種
約250本の藤が見事に咲き誇ります。

これだけたくさんの藤がきれいに咲いているところは
なかなかないので、神奈川近辺の方は是非、一度行ってみてください。

下記は藤棚になっている藤です。
藤棚ではない藤の写真がうまく撮れていなかったので
ぜひ、本物の藤をみてください!
TS330058.jpg

今の時期(5月初旬)はシャクナゲも咲いています。
そして、のあと、これからはショウブアジサイです!


モツァルトに癒されて癒される音楽や本など 


珍しい花ヒスイカズラ

↓ は普通ではあまりみかけない珍しい花ヒスイカズラです。

ヒスイカズラ

その名の通り、美しい翡翠色をした花です。(実際はもっと鮮やかです!)

こういった青系統の花は多くはありません。
まして、翡翠のような色をした花となると、なかなかないのではないでしょうか?

なにかとても良いパワーがもらえなそう感じの花で、とても心惹かれました。

この花があれば幸せになれそうな気がしませんか?
(幸せの青い花?)

今なら、新宿御苑大温室で見ることができます。
今が見頃です。きれいに咲いています。


モツァルトに癒されて癒される音楽や本など 


⇒モデルのきれい痩せダイエットは★ココ



★ココ★ もうチェックした?
★☆こっちは?☆★

最新記事
花に癒される カテゴリー
青い薔薇
花に癒される 最近のコメント
プロフィール

静華

Author:静華
花は疲れた心を癒してくれます。
花に親しみ、豊かな心を!

花に癒される リンク
RSSフィード
