

朝顔(あさがお)19 もう終わり

【こちらは朝顔】

11月の半ばも過ぎ、11月の初めまでは咲いていた朝顔も、
さすがにもう咲かなくなりました。

つぼみはあり、ふくらんではくるのですが、さすがに寒さのせいか、
もう咲いてくれません。

つぼみのまま、しおれてしまいます。

思えば、種をまいたのが6月の終わり。
花は8月からポツポツと咲き始め、9月、10月と思った以上に
よく咲いてくれました。

来年は、もう少し早い時期に種を蒔き、今年よりも、もっとたくさんの
花を咲かせるつもりです♪

それにしても、10・11月でも朝顔が咲くなんて思ってもいませんでした。
秋になっても咲くもんなんですね♪


ブログランキングに参加しています。 よろしければご協力をお願いしますm(__)m
FC2 Blog Ranking

テーマ : 花のある生活
ジャンル : ライフ

朝顔(あさがお)18 青い朝顔

【こちらは朝顔】

ここへきて、青(紫色)の朝顔が咲きました♪

今までは、全部ピンク色でした。
ピンクとは違う鉢に植えた朝顔なんだと思いますが、もう蔓がいろいろと絡みあっていて、
どの鉢の朝顔なのかわかりません!

形もピンクとは少し違うような・・・。
でも、ピンクとはまた違った感じで新鮮です。

今月中はあといくつ花を咲かせてくれるでしょうか?
葉がどんどん色づいているので心配ですが・・・。

<10月13日撮影>
朝顔10/13

 
<10月21日撮影>
朝顔10/21

朝顔10/21-2



ブログランキングに参加しています。 よろしければご協力をお願いしますm(__)m
FC2 Blog Ranking

朝顔(あさがお)17 10月なのに

【こちらは朝顔】

9月の半ば位から咲きはじめた朝顔が、10月に入ってからも
咲いています♪

雨の日やかぜの強い日にも負けずに咲いていました!

もう葉が黄色くなりダメになってきていますが(下の方の葉は
かなりとりました)、これから咲きそうなつぼみもけっこうあります。

だいぶ、朝晩冷え込んできていますので、今あるつぼみが、
どこまで咲いてくれるのか、親のような心境で毎日みています。

<10月8日撮影>
朝顔10/8

 
<10月11日撮影>
朝顔10/11


朝顔10/11-2


<10月13日撮影>
朝顔10/13


<10月15日撮影>
朝顔10/15



ブログランキングに参加しています。 よろしければご協力をお願いしますm(__)m
FC2 Blog Ranking

朝顔(あさがお)16 これで最後?

【こちらは朝顔】

9月16日の後に咲いた朝顔です♪

でも、このあとは咲いていません・・・。
あと2・3ヶでも咲いてくれるとうれしんですが。

<9月18日撮影>

一番奥の小さい朝顔は、丸い葉の方の朝顔(おそらく昼顔)です!

朝顔 9/18



ブログランキングに参加しています。 よろしければご協力をお願いしますm(__)m
FC2 Blog Ranking

朝顔(あさがお)15

【こちらは朝顔】

9月に入り、やっと葉が丸くない方の朝顔につぼみができ、
翌日、きれいに咲きました♪

長かったです。
6月の終わりに種をまいて、9月半ばでやっと咲きました!

<9月15日撮影>

つぼみ


<9月16日撮影>

朝顔



ブログランキングに参加しています。 よろしければご協力をお願いしますm(__)m
FC2 Blog Ranking

⇒モデルのきれい痩せダイエットは★ココ



★ココ★ もうチェックした?
★☆こっちは?☆★

最新記事
花に癒される カテゴリー
青い薔薇
花に癒される 最近のコメント
プロフィール

静華

Author:静華
花は疲れた心を癒してくれます。
花に親しみ、豊かな心を!

花に癒される リンク
RSSフィード
