スポンサーサイト


朝顔(あさがお)13 咲いた!でも朝顔じゃない?

【こちらは朝顔】

8月の終わりに、朝顔に、待望の花が咲きました。

気がつくといきなり「つぼみ」ができていたんです。
よろこんで、明日咲くかと思って、心待ちにして翌朝みてみると、
なんと、もうしぼんでいました。

その日も、いつのまにか「つぼみ」ができていて、
次の日の朝、みたときは、やはりもうしぼんでいました。

なんで、こんなにしぼむのが早いのか?
早すぎる!と思いつつ、このままでは、花をみることができないと思い、
翌朝、5時に起きて写真を撮りました。

しかし、残念なから、デジカメで撮ったのでデータ量が大きすぎて、
ここにはアップできませんm(__)m

一応、花は咲いていました。
が、すでに、しぼみかかっていました。
(それとも、これから、さらに開くところだったのか?
 正直、よくわかりませんでした。)

が、とにかく、花が咲いているのをみることができたので、
とってもうれしかったです♪

しかし、この花が咲いた朝顔は、一つだけ違う葉の形(丸い葉)をしていた朝顔で、
やはり、普通の朝顔ではないようです。

昼顔?・・・みたいなんですが、でも昼間、咲かないし、花のかたちも、
花びらがしっかり、開かない感じがします。

でも、うれしいですね♪
  

ブログランキングに参加しています。 よろしければご協力をお願いしますm(__)m
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

⇒モデルのきれい痩せダイエットは★ココ



★ココ★ もうチェックした?
★☆こっちは?☆★

最新記事
花に癒される カテゴリー
青い薔薇
花に癒される 最近のコメント
プロフィール

静華

Author:静華
花は疲れた心を癒してくれます。
花に親しみ、豊かな心を!

花に癒される リンク
RSSフィード
